2017年4月20日木曜日

Mura Masa - What If I Go? (translated into japanese/和訳)

昨年の夏、初めてこの曲を聴いてから幾度となくリピートしているこの曲は、まさしく私お気に入りの一曲です。メロディーが理由もなくとにかく好きです。この曲を聴いて彼のファンになりました。
また、この曲を訳していく過程で面白い発見もたくさんありました。意味は違うけどあえてこの訳にしている、という部分も。
とにかく、このブログで初めて彼のことを知ったという方、まずは聞いてみてください。


Mura Masa - What If I Go?




Wherever you go
あなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
Well what if I stole all that ethylene
もし世界のなにもかもが燃え尽きても
Wouldn't miss a thing
失うものは何もない
When you're lost on your own and you're wondering if I'm following
自分を見失ってしまったときや私がいなくなったかもしれないと思ったときには
Just know wherever you go
これだけは知っておいて あなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていくから
Going with you babe
絶対についていくから

Luck of the draw, you
運に任せたら あなただった
That's my lotto reward
私の当たりくじは
A gem in the rough
未完成の宝石の
I could be your finishing touch
最後の仕上げは私
So wherever you go
だからあなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
Wherever you go
どこへいこうとも
Going with you babe
ついていく
Going with you babe
ついていくわよ

Go, going, going, oh x4
ついていくから x4

Is it really like this?
本当にこんな感じ?
See your lightning shining brightly through a haze
霧越しにあなたが光り輝くのが見える
A little sling s and arrows
ちょっとした批判の言葉は
Smoke and mirrors
うまくごまかして
Blue and icy
冷めた青色の目が
Meet my gaze
私の視線にぶつかる

Boom my heartbeat
鼓動は早くなって
Slide the blood lock
体は動かなくなる
Slow to get up
そしてゆっくりと体は動き出す
Hard to say
言いづらいけど
You fill my head with madness
あなたが私を怒らせるの
Good and bad
なんでも
Don't be the one who got away
一人で抱え込まないで
Got away
抱え込まないで

Wherever you go
あなたがどこに行こうとも
Going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
And every night spent without your face
あなたのいない夜は
Has me shuddering
孤独で震えてしまう
I color my world in a violet shade to hide the pain
それを隠すために私は世界に紫色の影を作る
And you go solo no longer
だからあなたの孤独もそう長くは続かない
I be, I be good for sure
私は全然大丈夫よ

Luck of the draw, you
運に任せたら あなただった
That's my lotto reward
私の当たりくじは
A gem in the rough
未完成の宝石の
I could be your finishing touch
最後の仕上げは私
So wherever you go
だからあなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
Wherever you go
どこへいこうとも
Going with you babe
ついていく
Going with you babe
ついていくわよ

Go, going, going x4
ついていくから x4

Wherever you go
あなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
Wherever you go
あなたがどこに行こうとも
I'm going with you babe
私はついていく
Going with you babe
ついていくわ
(I'm going)
(ついていく)
Wherever you go
あなたがどこにいったとしても
(I'm going with you)
(ついていくから)
Going with you babe
あなたについていく
Going with you babe
ついていくわ
(Wherever you go)
(どこにいこうとも)
Wherever you go
あなたがどこにいこうとも
(I'm going with you)
(わたしはあなたについてく)
Going with you babe
ついていく
(I'm going with you babe)
(ついていくから)
Going with you babe
わたしはあなたについていくわ
(Yeah)


Mura Masa
1996年4月5日生まれ

YouTube Facebook Twitter Instagram Spotify iTunes Website SoundCloud


イギリス王室属領・ガーンジー島出身
同曲「What If I Go?」は2016年にリリースされた


1 件のコメント:

  1. 久しぶりに素晴らしい翻訳を見た。あなたが男性か女性かも知らないけど、どんな仕事についている人なのか知らないが、A gem in the roughだと思った。

    返信削除