2019年8月23日金曜日

Taylor Swift - I Forgot That You Existed | 和訳

アルバム”Lover”の一曲目のこの曲は、おそらくBig Machine Recordとの一連の問題について書かれたものかと思っていましたが、Calvin Harrisについて書かれたという説が主流のようです。
この曲が誰に対して書かれたにしろ、そんな曲を一曲目に持ってくるあたり、テイラーが今作から彼らとの関係を一切断ち切ったということが伝わってくるような気もします。
This album is very much a celebration of love, in all its complexity, coziness, and chaos. It’s the first album of mine that I’ve ever owned, and I couldn’t be more proud. 
というこの言葉通り、最新アルバム”Lover”は、テイラーにとっても私たちにとっても一番のお気に入りのアルバムであることは間違いないですね!



Taylor Swift - I Forgot That You Existed


[Verse 1]
How many days did I spend thinking
私ったらどれほどの間
'Bout how you did me wrong, wrong, wrong?
あなたの間違いについて考えていたのかしら?
Lived in the shade you were throwing
あなたの作った影の中で
'Til all of my sunshine was gone, gone, gone
私の中の光が失われるまでずっと過ごしてきたわ
And I couldn't get away from ya
あなたからは逃れられない
In my feelings more than Drake, so yeah
Drake”In My Feeling”よりもずっとよ
Your name on my lips, tounge-tied
あなたの名前を私の唇は覚えてる
唇は震えて
Free rent, living in my mind
あなたの思うまま
私の中に住み着いてる


[Pre-Chorus]
But then something happened one magical night
でも何かがあの魔法みたいな夜に起こったの

[Chorus]
I forgot that you existed
あなたのことすっかり忘れてたわ
And I thought that it would kill me, but it didn't
殺されるんじゃないかと思ったけど
そうじゃなかった
And it was so nice
すごく良かったわ
So peaceful and quiet
とても平和で静かだったのよ
I forgot that you existed
あなたの存在すらも忘れてたわ
It isn't love, it isn't hate, it's just indifference
それは愛でも憎しみでもなく
ただの無関心だった
I forgot that you
忘れてたわあなたが

[Verse 2]
Got out some popcorn
As soon as my rep started going down, down, down
私の評判が落ち始めると
あなたは他人のふりをしてただ見てるだけ
Laughed on the school yard
As soon as I tripped up and hit the ground, ground, ground
私がつまずいて転んだときは
離れたところから笑ってるの
And I would've stuck around for ya
それでもきっとあなたに従ってたわ
Would've fought the whole town, so yeah
人気の歌手であり続けられるように
Would've been right there, front row
あなたに求められるがままにトップを目指してたのかも
Even if nobody came to your show
誰もあなたのショーを観に来なかったとしてもね

[Pre-Chorus]
But you showed who you are, then one magical night
でもあなたの正体が分かったの
あの魔法みたいな夜に

[Chorus]

[Bridge]
Sent me a clear message
私に送ったメッセージのこと
Taught me some hard lessons
いくつか要求が書かれてたけど
I just forget what they were
それらが何だったのかも忘れたわ
It's all just a blur
すっかりぼやけて思い出せないのよ

[Chorus]

0 件のコメント:

コメントを投稿